以前に作ったものを片っ端から集めているところ

最近始まったNOTEでも書いてみたんですけど、あるフリーユース音楽の配布サイトに参加させてもらいました。 こういうのって面白そうじゃないですかー。このブログ上部のメニューのところにそれらしきリンクが

続きを見る

Type2Phoneを導入してみたら便利なのかなんなのかwというお話

最近はiOSデバイスもキーボード接続して使ったりしますよね!知り合いのDJさんがこないだからiPadでDJやり始めたんですけども、キーボードをスタンドにしてプレイしていたのでなんともクレイジーな感じで

続きを見る

なんかSketch3がリリースされてたwイラレの代わりになるアレね

たまたまMacのApp Store見てみたらデッカいダイヤモンドのアイコンが出て来たので「ありゃ?」って思ったら、Mac定番グラフィックソフトのSketchがバージョンアップしてリリースされてました。

続きを見る

サッカー見てて今日勝っただけなのに調子ぶっこいてるお話w

今日は味の素スタジアムに言ってサッカー見てきたんですけど我がFC東京が見事セレッソ大阪をやっつけてくれました!ちょっとチョーシぶっこいた感想を書いていいですか?苦情は受け付けません!だって感想だもん!

続きを見る

BITWIGのコンテナに生楽器系の音読み込んだらどうなるんだろ?

今日もBITWIGの話題でございますが、今日都内で行われたセミナーのUSTありましたね。録画放送でみました。 今のところできない機能があるのはなんとなーーーく理解出来てはいたので「知らないおもろい使

続きを見る

BITWIGのマスタートラックにクリップ置けるワロタ

すっかりBITWIG芸人になっちゃってイロイロといじってるのですが… BITWIGのマスタートラックにはオーディオクリップが置ける のでした。バウンスが出来るのだから当然ですねー。その機能を使うと

続きを見る

BITWIGのシーンキャプチャは驚くほどフレキシブルだった!

ableton LIVE9から実装された「アレンジメントビューの範囲をシーンに結合する」って言う機能。ありゃすごい便利ですよね。アレンジメントビューで練ったものを簡単にループさせられるという。 ある

続きを見る

レスポールを再現したソフト音源のデモ使ってみたった – REAL LPC

ジョジョ(スターダストクルセイダース)のPVのカッチョ良さがすごいのでオレもギターで何かしてみたくなりました! オレなんかジャカジャカやる程度の事しか出来ないんで、ギター弾くのすごい楽しいんだけども

続きを見る

BITWIGが手になじみすぎてきて作業効率格段にアップ中!

Bitwigさっきもバージョンアップして1.0.7になってましたねwwwww すごい勢いでバージョンアップしてくれるので楽しみですよ。今回のはバグフィックスがメインみたいで新機能が付いたりとかはして

続きを見る

ひょっとしてミニマルテクノとか復権か?と思えてしまう動画発見

たまたまYouTubeのアプリを開いてみたらこんなんがありました。かかってる曲がとても良いのでついつい見入ってしまいましたけども。 http://youtu.be/IhIyWGL8avs ファッシ

続きを見る

アレコレ迷って結局Stingerに落ち着いた件 – 日刊BITWIG

こないだからアレコレWordPressのテーマをいじくってるんですが、途端にGoogle検索にインデックスされなくなってしまったのでStinger3にしました!これでインデックス早くならんかったらどう

続きを見る

交響曲OOYATAをちょっとづつ長くしているよ、の巻

なんか音源を弄っているだけで楽しいので、色々と出来た30秒くらいのものを色々と付けたしていったら、だんだん長くなってきましたwwww https://soundcloud.com/nakano-sy

続きを見る

気分転換にStudio One2の操作を勉強してみてるところ

生音系はabletonのプリセットが随分良いのでずーっと使ってました。そう言う理由もあってabletonを使う事が多かったんですが、音源ライブラリーが昔とは比べ物にならんくらいになってきているので他の

続きを見る

ableton LIVEばっかり使ってたオレがBitwig最高と思ってる理由動画

昨日からプラグイン導入したのに、ぜんぜんインデックスされなくて困ってるオレです!数ヶ月前だったらなんもせんでも5分でいけたんだけども…実は知らないでそのプラグイン入れてたのかな? というわけでBit

続きを見る

フィルター系の写真加工iPhoneアプリでカッコいいの出た! – mextures

2014/04/12 | iOS ,

お?これなかなかいいんでねえの? iPhoneで写真加工はフィルターがデフォってヒトにオススメしたいでござるなー。 Mexturesカテゴリ: 写真/ビデオ なんかアイコンも今風ですね。使い方

続きを見る

以前に作ったものを片っ端から集めているところ
以前に作ったものを片っ端から集めているところ

最近始まったNOTEでも書いてみたんですけど、あるフリーユース音楽の配

Type2Phoneを導入してみたら便利なのかなんなのかwというお話

最近はiOSデバイスもキーボード接続して使ったりしますよね!知り合いの

なんかSketch3がリリースされてたwイラレの代わりになるアレね

たまたまMacのApp Store見てみたらデッカいダイヤモンドのアイ

考える黒紋付きマカクマズル足-485x728
サッカー見てて今日勝っただけなのに調子ぶっこいてるお話w

今日は味の素スタジアムに言ってサッカー見てきたんですけど我がFC東京が

BITWIGのコンテナに生楽器系の音読み込んだらどうなるんだろ?

今日もBITWIGの話題でございますが、今日都内で行われたセミナーのU

→もっと見る

  • Syun Nakano@bitwig最高
    @nakanosyun

    • 『2014年04月20日のつぶやき』まいにちまいにち鉄板。マジでガチでテッ…|http://t.co/eIKNRW1cQb
      about 3時間 ago
    • これどうするかなあ。mp3にしたら更にグッシャグシャになるかなあ。
      about 6時間 ago
    • 以前に作ったものを片っ端から集めているところ - 最近始まったNOTEでも書いてみたんですけど、あるフリーユース音楽の配布サイトに参加させてもらいました。... http://t.co/xWZgS31DAM
      about 6時間 ago
    • 以前に作ったものを片っ端から集めているところ http://t.co/0QORPj5cyx
      about 6時間 ago
    • .@nakanosyun さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/ti2gPA5iP9
      about 7時間 ago
PAGE TOP ↑